変化球に悩んでいる人必見❗️これを読んで変化球の精度UPその1

このブログは変化球に悩んでいる人必見となっています❗️

f:id:matsuhirohi18067:20190922233819j:image

これをすることによって

あなたの変化球の精度は上がり

そして、好投手として

チームにも

試合にも

貢献することができます❗️

 

逆に

これをしないことによって

どうなるのか?

f:id:matsuhirohi18067:20190922234805j:image

あなたは現状維持のまま。

何を変わらず中学野球、高校野球

終えてしまうことになります。

 

僕はそうなって欲しくない!

そのように思いながら

このブログを書いてます。

 

あなたは

今の自分に満足していますか?

 

昨日までの練習

今日の練習

明日の練習

 

なぜ?

毎日のように練習をしていますか?

f:id:matsuhirohi18067:20190922234835j:image

夢があるから

ではないでしょうか?

 

それを叶えるために毎日練習していると思います。

 

この文を読んでくれてる

あなたの夢ってなんですか?

 

大会で優勝ですか?

チームのエースになることですか?

仲間と勝利を掴むことですか?

関わってきた人への恩返しですか?

f:id:matsuhirohi18067:20190922234928j:image

何かしら目的があり、

その目的が

あなたの夢になっています

 

その夢を

叶えるために❗️

 

毎日きつい練習をしていると思います。

 

あなたはどんな時に練習した甲斐あったと思いますか? 

 

試合で活躍した時

だと思います!

 

しかし、全選手が試合で活躍できるわけではありません。

 

僕も結果が出ず、

苦しいときがありました。

 

これを読んでいるあなたには苦しんで欲しくはない。

 

だからこそ!

今からお伝えすることを

是非、実践してほしいと思います。

 

では❗️

変化球で悩んでいる人必見❗️

 

その内容は❗️

f:id:matsuhirohi18067:20200311153833j:image

 

 

ボールのリリースポイントを前におく❗️そして、力まない❗️

です。

 

これが一番大事です!

 

変化球の精度が低い人には

どうしても

ボールを曲げようとしすぎて

力んでしまう人

リリースポイントが早い人がいます。

 

 

力きんでしまう

リリースの時に最大限の力をボールに伝えることができません。

 

リリースポイントが早いと

余計な空気抵抗を受けてボールの曲がりが早くなります。

 

曲がり幅が多くて簡単に合わせられる

よくありがちなパターンです!

f:id:matsuhirohi18067:20190925141903j:image

 

だから、こそこの二つのことを治す必要があります。

難しくはありません。

普段のキャッチボールから脱力とリリースポイントを前にすることを意識するだけで精度は変わってきます。

特に遠投がおススメです❗️

 

ちょっとした意識ですごい変化が短期間で現れることがあります!

 

あなたが活躍することによって

あなたが想う夢に一歩ずつ近づいていきます!

f:id:matsuhirohi18067:20190925141925j:image

 

あなたの

夢を叶えてください!

 

今回の内容は以上です!

 

さて!

ここまで読んでくださった

そこのあなた!

いつからやります?

 

時間は待ってくれません!

 

あなたの一つの意識で

結果が変わるのであれば

やるべきです!

 

やるか

やらないかは

あなた次第です!