コントロールを良くしたい人必見!ちょっとしたことで狙ったところに投げる方法

今回は

コントロール

良くする方法をお伝えします。

f:id:matsuhirohi18067:20191116112010j:image

 

投手にとって

コントロールは大切です。

だが、狙ったとこに投げるのは

難しいことです。

 

中には楽勝な人も

いるかもしれません。

 

これを読めば、

コントロールが良くなり

球が遅くても抑えれるようになる!

チームから信頼を得れる!

 

逆に読まなければ

何も変わらず、

球が速いだけだな

変化球がいいだけだな

で終わってしまいます!

 

試合のピンチの場面で

コントロールミスは出来ません。

 

最後の大会で

1球のコントロールミスで

負けるのは絶対悔いが残ります!

f:id:matsuhirohi18067:20191116112029j:image

そうならないため

その一球をなくすため

お伝えします!

 

元プロから教わった

コントロール上達法!

 

1,投球フォーム

f:id:matsuhirohi18067:20191116112042j:image

まずは基本中の基本!

投球フォームを固めることです。

 

投球フォームがバラバラでは

リリースが安定せず、

狙ったとこに行きません。

 

繰り返し、シャドーピッチング

バッピをして、固めてください!

 

2.目の使い方

f:id:matsuhirohi18067:20191116112059j:image

コントロールを良くするために

ずっとキャッチャー見てませんか?

 

ずっとキャッチャーを見たままでは

力んでしまい、

リリースの不安定

力の不伝達の原因になります。

 

3.距離を長めにピッチング

f:id:matsuhirohi18067:20191116112110j:image

18.44よりも

長めにキャッチャーと距離を取り

ピッチングすることです。

 

それで狙ったところに

行くようになったら距離を

縮めていく!

 

この3つを意識するだけで

コントロールはよくなります!

 

僕も最初は

1イニング3四死球を出すぐらい

ノーコンでした。

 

しかし、この3つを練習したお陰で

徐々にコントロール

が良くなってきました。

 

是非、あなたも実践してみてください!

 

ありがとうございました。