変化球に悩んでいる人必見❗️これを読んで変化球の精度UPその3

今回も変化球の精度UPその3の内容です!

前回までのブログは

読んでいただけましたか?

f:id:matsuhirohi18067:20200311154001j:image

 

読む前のあなた

読んだ後のあなた

 

何か変化はありましか?

まだ見られないかもしれません。

 

ただ一つ言えること

 

あなたが行動し

自分自身に変化を求めたことです!

 

実は

これが一番大切なことだと

僕は考えています。

 

やらなくて後悔

知らなくて後悔

 

僕を数多くありました。

 

しかし、これ。読んでいるあなたにはまだ

チャンスがある!

 

f:id:matsuhirohi18067:20200311154036j:image

あなたが毎日練習しているのはなぜですか?

 

あなた自身の中にある

夢のためですよね?

 

人は夢があることで頑張れ、夢があることで大きく変化することができます!

 

友達が遊んでいる中、きつい練習に打ち込む

その理由をもう一度考えてみてください!

 

夢があるかですよね?

 

その夢を夢のまま終わらしてもいいんですか?

僕は是非夢を叶えてもらいと思っています!

 

だからこそ、今からお伝えする内容を

 

あなた自身で行動に移してみてください!

 

では、内容をお伝えします!

それは前回までは全体練習の時の練習法でしたが、今回は家でできるトレーニング方法です。

 

それはシャドーピッチングです!

f:id:matsuhirohi18067:20190928065048j:image

これは変化球ももちろんですが投球全てにおいて大事になってきます!

 

それはなぜなのか?

試合中、

変化球の精度を上げたいあなたは

変化球のことをすごく意識するはずです。

そのとき、

ピッチングフォームが定まっていないと変化球のことだけに専念して意識することはできません。

人は多くのことを意識して何かしてもいい結果は出ません。

 

だからこそ、変化球に100%意識を持っていくためにピッチングフォームを安定させる必要があります。

f:id:matsuhirohi18067:20190928065158j:image

さらに、

ストレートを投げるとき、

変化球を投げるとき、

ピッチングフォームが変わってはいくらいい変化球でも、バッターには通用しません。

 

そこで家でシャードピッチングです。

用意するものは

体が映る鏡か、

もしくは窓ガラスなど、

とにかく、全身が映るもの

それとタオルです。

 

そして自分のピッチングフォームのチェック(リリースポイントやストレートと変化球の腕の振りなど)をしながらやることです。

 

自分の投球をフォーム見ることで自分の思っていたピッチングフォームのズレにも気づくことができ、意識しなければいけないところがわかってきます。

 

今回の内容はこれで以上です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

さて、

いつからやりますか?

 

ピッチングフォームばっかりは短期間でどうにかなる問題ではないので継続が必要です。

 

それをやり始める時期が早ければ早いほど、

あなたの

夢に近づくのも早いと思います!