体重がなかなか増えない野球をやっている中高生必見❗️

こんにちわ

 

今回は

細身に悩んでいる

 

体重がなかなか増えない

 

増えても練習をしたら

すぐに元に戻ってしまう。

f:id:matsuhirohi18067:20200311154200j:image

そんな人必見です!

 

これを読むだけで

 

悩みを解消できます!

 

実際に僕も変わることができました!

 

その方法を実体験を交えながら

お伝えしようと思います!

 

おそらく、1年生の時は

監督、

コーチ、

トレーナーから

 

まずは

体重を増やして体を作れと言われます。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231446p:image

 

 

しかし、

部室で着替えている時、

 

お風呂で自分の体を見た時、

 

周りの人と

自分の体を

見比べて

 

自分は

線が細いな

と思ったことはありませんか?

 

「なんでこんなに俺は体の線が細いんだ?」

 

「なんであいつはあんなにゴツいんだ?」

 

このブログを

読んでいるあなたは

一度は思ったことあると思います。

 

僕も1年生の頃思っていました。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231505p:image

試合の時、

 

相手のピッチャーがゴツいと

 

打席で

ひょっとして、

「エグい球投げてくるんじゃねーか?

など、

 

投げてもないのに

あなたの

体格だけで

雰囲気だけで

 

相手に

プレッシャーを与えることができます。

 

しかし、打者は

 

ひょろひょろの細身の

ピッチャーを目の前にして

 

何を思うか?

 

それは

「なんか、打てそうだなぁー」

 

など、プレッシャーどころか

 

相手に

見下される可能性があります。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231531p:image

しかし、細身のピッチャーが

ダメだということではありません。

 

そこは

ご理解していただきたいと思ってます!

 

 

今日の日本やメジャーでは

 

肉体改造で

ダルビッシュ有投手

 はじめ

体をデカくする人が

多いのは事実です。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231558j:image

そして、

甲子園などを見ても

 

速い球を投げる投手は

 

ゴツい人が多いです。

 

そこで

体重を増やすための方法を

伝えたいと思います。

 

それはタンパク質を摂ることです。

そこでオススメがプロテインです。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231651j:image

僕は朝食の後

寝る前に

部活終了後30分以内に

飲んでいました。

 

後、先生に赤ちゃんの粉ミルクもいいと言われました。

 

 

次に

食事の回数を増やすです。

僕は

5から7回は食事を取っていました。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231754j:image

 

僕はそれを続けた結果、

体重が10キロぐらい増え、

身長172センチ

体重69キロ

ガッシリになることができました。

 

野球部の練習は

きついので行き過ぎた

体重増加にはなりませんでした。

 

逆に言えば

一日でも、

食事をサボってしまうと

簡単に2、3キロ落ちてしまいます

 

なので継続が必要です。

 

続ければ最初は苦しくても

慣れてきて、

そんなに苦には

感じなくなると思います。

 

細身の人は

体を大きくする壁を越えるのは

大変だと思います。

 

しかし、その壁を超えた先にいいことが待っています。

f:id:matsuhirohi18067:20191016231927j:image

野球生活を後悔しないように過ごしてください。

 

頑張ってください。

 

今回はこれで終わりです。

ありがとうございました。