モチベーションの上げ方❗️

こんにちわ

 

今回は

モチベーションの上げ方

お伝えしようと思います。

f:id:matsuhirohi18067:20191019173250p:image

 

あなたは

 

どのように

モチベーションを上げていますか?

 

中学野球、高校野球

日にちが限りられています。

 

高校入学してから

高校3年の引退まで

 

2年半しかありません

 

その中で日々、どのように

 

練習をしているか、

 

それによって

3年の最後の夏の結果は

 

大きく変わります。

f:id:matsuhirohi18067:20191019173311p:image

 

監督、コーチに

言われたことをただやる。

 

確かに、これでも成長します。

 

しかし、

自分でしっかり考えて

練習することで

さらに成長できます。

 

なんとなくやっている練習では

 

個人の技術の向上

チームの勝利は

 

なかなか近づいては来ません。

 

そして、夏に間に合わず

あなたの夢に届きません。

 

夢に届かなければ、

色々と後悔が残ると思います。

 

実際、現役の時は

しっかり練習したと

思っていましたが

 

後からあの時、

もっとやれば良かった

など、後悔

がたくさん残ってます。

f:id:matsuhirohi18067:20191019173328j:image

そして、

 

この記事を読んでいる

あなたには僕のように

後悔してほしくありません。

 

毎日のダッシュ

ランニングなど

基礎練習のモチベーションが

上がらないあなたに。

 

すぐに

妥協してしまうあなたに

 

実際に

僕がやっていた

モチベーションの上げ方

をお伝えします。

 

まず、1つ目は

ライバルを見つけることです。

f:id:matsuhirohi18067:20191019173340j:image

ライバルがいることで

こいつには負けたくない

 

こいつが

   こんなにやってるんだからおれもやろ

 

など、やる気が湧いてきます。

 

実際

僕の周りにも

すごいライバルがいました。

 

高3でMAX145キロや

安定感抜群のサウスポーなど

 

ライバルと競うことで

簡単には妥協できなくなります。

 

 

2つ目は

 

目標となる人を見つける

です。

f:id:matsuhirohi18067:20191019173458j:image

目標となる人を見つけることで

 

自分の目標が

 

具体的になるので

やる気が湧いてきます。

 

モチベーションを高めることで

 

APT(力の源)の生産量が

やる気ない時に比べ2倍以上になります。

 

これにより

疲労速度は遅くなり

 

効率の良いトレーニン

をすることができます。

 

 

中学野球、高校野球

限られた時間で結果を出すには

効率の良い練習です。

 

ただやる練習では

もしかしたら、

自分の方向性と違ったことを

してる可能性があります。

 

それでは、時間の無駄になってしまいます。

f:id:matsuhirohi18067:20191019173540j:image

 

あなたのモチベーション次第で

本当に結果が変わってきます。

 

中学野球、高校野球

後悔しないために

 

今日お伝えしたことを

頭の片隅に置いて練習していただければ

幸いです。

 

これで今回は終わりです。

ありがとうございました。