瞬発力を鍛え、勝てる投手になる方法!

今回は瞬発力を鍛えたい人必見!

f:id:matsuhirohi18067:20191111160120j:image

僕が伝えるトレーニングをすれば

 

投球やフィールディング

投手に必要な瞬発力を鍛えれます。

 

投手力がつけば、

チームにも、試合にも

貢献することができます。

 

 

逆に

これをしないことによって、

どうなるのか?

 

あなたは現状維持のまま。

 

何も変わらず、

中学野球、高校野球

終えてしまうことになります。

f:id:matsuhirohi18067:20191111160203j:image

僕は

そうなって欲しくはありません。

 

そのように思いながら、

このブログを書いてます。

 

 

あなたは

今の自分に満足してますか?

 

毎日毎日ある練習。

f:id:matsuhirohi18067:20191111160315j:image

 

 

なぜ?

毎日のように練習をしていますか?

 

目標があるから

ではないでしょうか?

 

 

そして、

その目標を達成するために

 

僕が

元プロのもとでやっていた、

レーニングを伝えます。

是非、実践してほしいと思います。

 

 

 

 

では!

瞬発力を上げたい人必見!

f:id:matsuhirohi18067:20191111160329j:image

そのトレーニングは2つあります。

 

1つ目「切り返し」

止まる、動く、

という瞬間的な動作を

出来るだけ速く動かかとが大切!

 

止まったときに体が流れるなど、

止まるとこはしっかり止まる。

しっかり動き出すことを

メリハリが大事です!

 

 

2つ目「ドジング」

これは2人1組でやるのがおススメ!

 

指示役とトレーニングする側

に分かれ、

 

レーニングする人は

パワーポジションをとります。

その体勢から小刻みにステップします。

 

その状態で

指示役が指示する方向に

頭はそのままで身体をひねる。

 

このドジングは多くのアスリート

もやっているトレーニングです。

f:id:matsuhirohi18067:20191111160344j:image

是非やってみてください。

 

これ以外にも

日常生活のちょっとしたことで

瞬発力を鍛えることができます。

 

これを読んでいるあなたが選手として

活躍することを祈ってます。

 

ありがとうございました。