ルーティンの大切さ!

今回は

ルーティンついて伝えます。

 

ルーティンは今では数多くの

選手がしています。

 

代表的なのが

イチロー選手ではないでしょうか。

f:id:matsuhirohi18067:20191114163717j:image

今回伝えることをすることで

あなたは試合で活躍でき、

監督、コーチ、仲間から信頼を得れ

チームに貢献できます!

 

 

逆にしなければ、

あなたは現状維持のまま。

そのまま

引退してしまいます。

 

僕はそうなって

欲しくないと思います。

 

だからブログを書いてます。

 

あなたは

今の自分に満足してますか?

 

毎日必死に練習してるのは

夢がある

からではないのですか?

 

大会で優勝する!

チームの主力になる!

家族を喜ばせる!

f:id:matsuhirohi18067:20191114163738j:image

 

何かしらの目的があり、

その目的が

あなたの夢になってます!

 

その夢を叶えるために

僕の伝えることを

実践してみてください。

 

その内容は

 

個々にあった

ルーティンを身につけることです。

 

ルーティンの目的は

どんな状況下でも

最高のパフォーマンス

することです。

f:id:matsuhirohi18067:20191114163748j:image

ルーティンには2種類

普段のルーティン

いつも通りの実力を出すための準備。

 

切り替えのルーティン

思い通りにいかない時に

元に戻るための準備。

 

ルーティンは

3つのことから出来ている。

 

体を使ったルーティン

視覚を使ったルーティン

言葉を使ったルーティン

 

では、

ルーティンを身につけるには?

 

自分の調子が良い時の癖は

ないか探すことです。

f:id:matsuhirohi18067:20191114163818j:image

 

僕はルーティンは

おまじないだと思っています。

 

そのおまじないをかけることで

自信を持つことができ、

良いパフォーマンスが出来る。

 

これを読んでいるあなたも

自分の癖を見つけてください!

 

 

中学、高校の野球は

すぐに最後の夏が来てしまいます。

 

時間がない中、

いかに効率よく練習し

監督、仲間からの信頼を得れるかが

大事です。

 

後悔

しないようにしてほしいです!

f:id:matsuhirohi18067:20191114163805j:image

 

これで終わります!

ありがとうございました。