身体のケアをし、怪我防止、パフォーマンス向上!

今回のブログは体のケアです。

 

野球選手にとって

体の疲労回復は大切です。

f:id:matsuhirohi18067:20191114164301j:image

試合や練習が終われば

必ず、疲労は溜まっています。

 

これを読めば、

大事な試合での

パフォーマンス向上に繋がり

 

もし、あまり良くない

コンディションでも

自分を

コントロールできるようになります。

f:id:matsuhirohi18067:20191114164343j:image

 

逆に読まなければ、

前日の疲労が溜まってないと

思っていても、溜まっていて

思うようにできない。

f:id:matsuhirohi18067:20191114164314j:image

そのせいで

ダラダラのプレーになってしまい

監督からの評価は下がり

試合に出れなくなってしまいます。

 

 

そうなれば、

あなたが目標から遠ざかるばかり

悔いが残る

野球生活をしてしまいます。

 

そこで僕がしていた体ケアを

伝えます。

是非、実践してみてください。

 

その1はアイシングです。

これは

もう当たり前だとは思います。

肩肘は降板後にすぐにすることが大切!

f:id:matsuhirohi18067:20191114164324j:image

 

15分程度のジョギング

そのあとは入念にストレッチ

 

帰宅後は

入浴で血流を良くして

マッサージ

f:id:matsuhirohi18067:20191114164332j:image

また、睡眠も大切です!

 

以上で僕がやっていた体ケアの紹介です。

 

 

これを読んであなたが

もっと活躍してくれれば光栄です!

 

二年半しかない野球生活

日々のケアが大切です!

頑張ってください。

 

これで終わりです。

ありがとうございました。